So-net無料ブログ作成

SMAPは解散する運命だった?!マヤンカレンダー神聖暦(ツォルキン)で見てみたらその関係にビックリ! [芸能]

CqD87DJVMAAgTK- (2).jpg

SMAP解散のニュースには驚きましたね。

以前、マヤンカレンダーでSMAPが大物になった理由がここでわかると聞いたことを思い出しました。

古代マヤの人たちが使っていたカレンダーのうち、神聖暦(ツォルキン)は、宗教的、儀礼的な役割と生まれてきたその日の意味や、周りの人との関わり方を教えてくれます。

今回は、SMAP解散の理由を探るべく、マヤンカレンダー神聖暦でメンバー同士の関係を見てみたところ意外な結果が!


スポンサードリンク





SMAPメンバーのKIN

260種類あるKIN(マヤでいう“日”の意味)の中で、それぞれのメンバーのKINを見てみると・・・

中居正広さん:1972年8月18日(KIN 42)
 「メッセンジャー役」でコミュニケーションが上手。
周りに従ったり合わせたりすることで、初めて自分の場所に立つ人で、共感やつながりをとても大事ににし、とても優しく細やかな気づかいができます。
しっかり者で明るい初志貫徹型。責任感も強く、自分が中心と無意識に思っているので多少のことには動じません。

つまり、伝達者・メッセンジャーが役割の人でコミュニケーションが上手です。時に従い、周囲に従い、初めて自分の場所に立つ人です。
絶妙のMCと言われる所以がここに見えます。

木村拓哉さん:1972年11月13日(KIN 129)
 問題解決能力に優れていて、柔軟性をもち人の心がわかるため、「相談役」になることが多いです。
しかし、好き嫌いが激しく、さみしがり屋で依存心を持つ面があります。
客観的視点で、厳しく的確な判断をする努力をします。
常に新しい流れをつくりだします。それは簡単ではない代わりに、大きなパワーを発揮します。

つまり、様々な時間の流れを大切に機敏に生きる人です。
この特性は、キムタクタイムリープ説の信憑性にもつながりそうです。

稲垣吾郎さんは1973年12月8日(KIN 259)
木村さん同様、人当りがよく問題解決能力に長けているので、相談役としての役割があります。好き嫌いが激しく、さみしがり屋で依存心を持つ一面があります。
職人気質で、プロ意識を持ち、完璧にやり遂げる頑固さをもっています。
綺麗なもの好き。周りを巻き込む「エネルギッシュ」なパワーを持ち、「変化」させ、恐れずのめりこみます。

つまり、どんな変化も受け入れ、大きく飛躍します。控えめすることで道は開かれます。
まさにイメージ通りですね。

草薙 剛さん:1974年7月9日(KIN 212)
職人肌で玄人。内面を掘り下げ、勉強・探究に励む人。隠れたところで、その発想やひらめきを形にし、地に足がつく究極の安定感を持っています。
常に新しい流れをつくりだします。
それは簡単に出来ませんが、その分大きなパワーを発揮します。
相手の心が読め、柔軟性が高く、混乱や摩擦を正常化する役割りを持っています。
また、信念を大切にし自由に生きていきます。
没頭できる分野においての「道」を貫き、極めることが出来るずば抜けた才能を持っており、理解力・吸収力が秀でています。

つまり、自分の意思で物事を決める強さを持っている人です。
初心忘れず誠意と努力で最後までやり遂げることが鍵になります。


香取慎吾さん:1977年1月31日(KIN 108)
草薙さん以上に、職人肌で玄人。
内面を掘り下げ、勉強・探究に励む人。
やるからには、完璧にやり遂げる頑固さを持っています。
隠れたところで、その発想やひらめきを形にし、地に足がつく究極の安定感を持っています
 この点では草薙さんとは同じ気質を持っているので、お二人が仲が良いわけも納得です。
また、執念深く情熱的で、高い集中力をもつ努力家。好き嫌いもはっきりしていて、独特の感性を持ち、まわりに振り回されることがありません。
綺麗なもの好き。ごちゃごちゃした環境ではストレスがたまります。

黒KINですので周囲に強い影響を与えます。

つまり、自分だけの楽しみ方を知っていて直感に優れています。困難を解消するためには希望を持つことがカギになります。
 

このような結果でした。


メンバー同士の関係性は?

ここで出てくる、関係性についてです。

〇神秘KIN同士は互いに魅かれ合う
○類似KIN同士は似ている性格を持つ
○反対KINは、互いに学びあう
○絶対反対KINは、地球の反対側にいる者同士に例えられ、まったく正反対な気質ですが、お互いに理解し合うことで大きなことを成し遂げられるという関係です。
○ガイドKINは、矢印の先にあたる人が反対側の人に対してガイドする関係。ガイドされる側はとても楽に生きられる関係です。
○銀河の音が同音の関係は、類似KINに似て、同じ気質を持ちます。
○極性KINは物事を拡張させる力の強い人
○黒KIN(●KIN)は周りへの影響が強く、波乱の人生を送る人


image2.jpeg


■中居正広さんと稲垣吾郎さんとは、神秘KINの相性、草薙さんとは反対KINの相性。
■木村拓哉さんは稲垣吾郎さんとは、反対KINであり、絶対反対KINの相性でもあります。また、銀河の音が一緒で類似KINのような相性で「良いものは良い、ダメなものはダメ」と分類する物事をはっきりさせるグループ。また、草彅剛さんとは、互いに魅かれ合う神秘KINの相性。
■稲垣吾郎さんは、中居正広さんとは、神秘KINであり、類似KIN(ウェブスペルで一致)の相性でもあります。草彅剛さんとは、反対KINの相性です。
■草彅剛さんは、香取慎吾さんがガイドKINで草薙さんが香取さんにリードしてもらう関係性で、さらに銀河の音が一緒。お二人がいかに仲が良いかがわかりますね。
そして、この二人はスペシャリストタイプ。自分の専門的なことにのめり込み、好きなこと関心のあることに傾いていく傾向にあります。

相性関係が多く、絶対反対KINも反対KINも多いグループです。
これらの関係性は、お互いに学び合う目的で出会っています。

似た気質を持つ類似KINの関係が少ないのですが、音4の草彅剛さんと香取慎吾さん、音12の木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは同じ銀河の音なので、類似KINのように仲が良いはずです。


スポンサードリンク






ビッグなグループになった理由

一人だけ、銀河の音3の中居正広さんの役割は、とりまとめるという役割り。
やはりはグループのリーダーとしての力は偉大です。

また、中居さんと香取さんは極性KINですので、拡張する力が強くグループ大きくなった大切な要因です。

驚くべきことに木村拓哉さんと稲垣吾郎さんは仲が良いといわれているにもかかわらず、絶対反対KINの関係です。
SMAPが成長したのはこの二人の関係が維持できていたからといっても過言ではないのです。
しかし、どちらも自分のやり方にこだわり、思いやりや理解に欠けると、大きなトラブルになり、どちらも猛烈な野心家なため、仕事として協力するのはかなり大変です。
自分を抑えられれば良いのですが、競争意識が強すぎて安定した関係は難しいともいわれています。


そして、解散の理由を読み解くと…

不仲が取りざたされている、木村さんと香取さんは反対KIN、そして木村さんはKIN108のマネージャー飯島三智さんとも反対KINの関係。
音4の飯島三智さんと音4の香取慎吾さんは、銀河の音が一緒で類似KINのような関係ですので言われているとおり仲が良いはずです。
木村さん対飯島さん、香取さんの図が見えますね。
この3人はスペシャリストタイプで、うまくいっていれば最高のグループのはずなのです。しかし、香取さんは波乱の大きい黒KINでもあり、グループへの影響力も最大です。
このため、香取さんの意見が今回の解散に大きく影響したと思われます。

また、KIN108の香取さんから見てKIN129の木村さんは、反対KIN 。
また木村さんと一番仲がよいといわれている稲垣さんのガイドが香取さんですので、この関係に嫉妬する可能性があるかもしれません。

今のところこのような噂はなさそうですが、仲が良いといわれている絶対反対KINの木村さんと稲垣さんの1月の騒動謝罪発表での立ち位置は、一番離れて立っていました。
この二人の関係性が壊れることは、ツォルキンでは解散の最大の要因となります。

しかし、今年はグループのうち3人が実りを収穫するという年回り。
或る意味の収穫、つまりグループとしてではなくソロ活動を印象付けるという実りを得るのかもしれません。

情報にばかり踊らされず、それぞれの関係性を再度見つめなおせることを祈りつつ、活動の形が変わってもSMAPの皆さんがソロでも活躍なさることも期待したいと思います。

いろいろと私的見解を書きましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。