So-net無料ブログ作成

【大山悠輔(白鳳大学)】<動画あり>阪神ドラフト一位指名に!兄そして家族は? [スポーツ]

CvMn4QCUEAAzsX5.jpg


大山悠輔選手(白鴎大)を阪神がドラフト1位指名しましたね。

大山悠輔選手は内野手とのことで、今回の阪神の指名は、思わぬサプライズ!

巷では投手を候補者として指名すると予想されていたのです。

そんな大山悠輔選手のプロフィールとドラフト一位指名のワケは何だったのでしょうか?


スポンサードリンク






■大山悠輔内野手プロフィール

生年月日:1994年12月19日 21歳。

身長は181センチ。

体重は84キロ。

出身は茨城県。

下妻市千代川中学校、つくば秀英高校卒業、現在白鴎大学4年生

2016年大学のリーグ戦:8本塁打でリーグ記録更新し、20打点で打点王獲得

大学日本代表の4番、長距離バッターとしても注目されていました。

最速130km、高校時代から選抜チームでアメリカ遠征、4年生では日米大学野球選手権大会に出場し4番を務め、抜群に成長した選手です。


■阪神が1位指名!!

“ 阪神は1位で白鴎大・大山悠輔内野手(21)を単独指名した。桜美林大・佐々木千ら即戦力投手を指名すると見られていたが、まさにサプライズ指名だった。”
Yahoo!ニュース

そのワケとはなんなのでしょう?

良い投手が多いこの世代でどうして内野手を選んだのか?

そのわけは、阪神タイガースはサードが弱いので、彼がサードの穴埋めとなると見込んだようなのです。

ましてや、安打数の実績を見るとパワーだけでなくミートも期待できる、チャンスを作れる選手が欲しかったんでしょうね。


では、そのプレー、動画で見てみましょう。

侍ジャパン 大山悠輔 京田陽太 アメリカ代表投手 リッキー・タイラー・トーマス
https://youtu.be/EiC1_x9gSco

2016/6 大山悠輔 (白鴎大学) 大学日本代表選考合宿での全打席 4年生 2016年 ドラフト候補
https://youtu.be/JIeIlxsri50

なかなかすごいです。

スタミナもありそうで、まさしく期待に応えてくれそうな、将来有望な選手です。


スポンサードリンク






■そんな大山悠輔選手のご家族は?

どうも兄がいるとの情報がありますが、何せサプライズ指名でピックアップされたので、まだまだ情報が少ない・・・

兄もまた気になる存在。

家族の背景も気になりますね。


先輩選手たちを見て研究し、地道にトレーニングし4年生で大きく成長した大山悠輔選手。

来年からのプロでの活躍に注目です。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。