So-net無料ブログ作成
検索選択

【ピコ太郎】<スッキリ・Mステ出演、他動画も!>PPAPチャート入りの理由は、正体、古坂大魔王の魔術?! で、収入、新曲は?

Cva7i3qVYAAOnbe.jpg

ピコ太郎さんの“PPAP“、まだまだチャート入りし続けてます。

“ピコ太郎の正体は古坂大魔王”と早々にネタ晴らし。


m09-2879-161017.jpg

でもチャート入りし続ける、そのワケってなんなんでしょう?

それに、PPAPヒットでの収入や新曲、気になるトコロ、調べました!


スポンサードリンク






■“PPAP”歌詞の意味って?

PPAPの歌詞には、

・地球温暖化

・絶滅生物の保護

・キスしたい

・髪切りたい

だけじゃない、いろいろな気持ちが込めらている?そうです。
 
ますます意味不明…


■“ピコ太郎”の明かされた私生活が衝撃的!

工業高校出身、公園でフリーライブ中、古坂大魔王にスカウトされ、単独ライブにさそわれた

あくまでも、これはピコ太郎と古坂大魔王は別人の設定デス。

バツ3で、2年前に病院のトイレ前で出会った瞬間キスした、78歳のタミさんと4度目の結婚

さすがやることが違う…いやいや、お笑い古坂さんのウケ狙いですやろ~

海外からの出演オファー殺到にも、カナブンに角をつけた“カナブン型カブトムシ”のはんばいが忙しくて行けない。栃木で4個だけ売れた。

と、やっぱり無茶苦茶な設定は、Twitterで話題になっちゃった


■今後は?

紅白に出たい。紫組とかも作ってもらって、いやヒョウ組とかでもいいので。

紅白でも、サマソニでも、マディソンスクエアガーデンでもライブをしたい。

  紅白も、もしかしてもしかするかも~

動画アップは続けて、ショーをやって、海外にも行きたい。ウガンダで1位なのでウガンダへ!

  ウガンダは、アフリカの国、こんなところ義理堅いです。


■PPAPヒットのワケ

そもそも科学的な理由があるそうで、

“「濁音ばびぶべぼ」「半濁音ぱぴぷぺぽ」をたくさん使っている”

濁音と半濁音は、耳に残りやいそうで、広告業界ではその効果は有名

お菓子のポッキー、ブリッツ、パピコ、パナップとか、芸能人のきゃりーぱみゅぱみゅ、小島よしおさんの「オッパッピー」とか。

特に子供には効果絶大。

ましてや英語でわかりやすい。

それに「やってみた」動画がすっごく多い。

市野莉佳・市野莉子(りかりこ)の一卵性双子姉妹のバージョンであり、その可愛らしさがムーブメントを巻き起こしたと解説した。

PPAPやってみた♡
PPAPを一卵性双生児で踊ってみたよ!!PPAP〜PPAP〜


https://youtu.be/beWvQFcZ_Ig

それから、「スター効果」。ファッションリーダーである人気芸能人がマネたり、拡散したことはもちろんね。

「小さい子供でもできるシンプルさ」なので、アレンジの幅が広がったから。

子供受けすることと、流行のバロメーターである中高生の人気を集めたコトがカギを握るよね。

精神科医の見方も、テクノの独特のリズム、短くわかりやすく覚えやすくて個性的。

安心感のある良い意味の「ダサさ」、落ち着いたスピード、テンポなどがあげられると。

まさしく、中毒になる、何重ものワナ、いや、やっぱり魔術使ってたんだわ。。。


<笑える?!おまけ>

PPAP 替え歌 絶対に笑う


https://youtu.be/HUjL2VGNoDw


スポンサードリンク






■スッキリ・Mステ出演も!


Mステ出演で~



スッキリ生出演Ver.




■ここまであった!

PPAPあやかり商品は当然出ると思ってた。

Tシャツとかペンの頭にリンゴとパイナップル・・・

こちらは、「パン・パイナッポー・アッポーパン」(長後製パン)を販売して大人気となっている模様。


kuro_161021ppap01.jpg


アップルパイとパイナップルパイの材料を使ったパン。

高校購買でのすさまじさに加え問い合わせ殺到で、一般販売している。

リンゴとパイナップル、これも相性◎で大人気でしょう。


■ぶっちゃけPPAPで収入は相当あるよね?

YouTubeは、投稿者に1再生当たり0.01円~0.5円程度の広告料を支払うので、高評価として0.5円×5500万回で、2750万円くらい?!

急にこれだけの収入ってどんな気分だろ・・・

これだけじゃない、ダウンロードサイトやテレビ出演など入れると、かなり収入になっているはず。

“何か悪いことでもしてるんじゃないの?!”ってタミさんに疑われないように~~。


■で、次行ってみよう~!

新曲はどうよ~?

NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)/PIKOTARO(ピコ太郎)


https://youtu.be/B6FFfEP-y4E


賛否両論、喜悲こもごも・・・?

お笑いミュージシャンとしての活躍、お見守りいたしまする。。。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。