So-net無料ブログ作成

優香の結婚相手、青木崇高ってどんな人?99.9も好調!ストイックな放浪癖!?

優香さんの結婚相手は青木崇高さんでしたね!

青木崇高さんは、99.9-刑事専門弁護士に出演中で、ワイルドなイケメンです。

今までにも数々の映画やドラマ CMに出演し、その実力が注目を集めています。

優香さんとの馴れ初めもドラマ出演から。

青木宗孝さん、そんな彼を大解剖してみました。

main.jpg

その直観的で感覚的、それを成功させるストイックさが彼の魅力でのようです。

映画「るろうに剣心」の喧嘩屋、ダイハツCMのやさしいパパ、竜馬伝の貫禄のある武士役とどんな役でもこなすオールマイティーさ。

どんなエピソードをお持ちなのでしょうか。

話題の人であるだけでなく、今一番気になる魅力的な俳優さんの一人です。


スポンサードリンク






プロフィール

8a29d52ef8dc572050e3ebb6706c0950-463x640.jpg

1980年3月14日生まれの大阪府出出身
身長は185cm、 血液型AB型
趣味は絵や旅行

グラフィックデザインの専門学校を卒業後アルバイト生活中に、モデルとして事務所の面接を受けに行ったところ、その場の雰囲気で役者志望に変更して面接。

これが俳優デビューのきっかけとなりました。

まさに直観で生きてます。

デビューは2002年に映画『マッスルヒート』、2005年には『H2?君といた日々』でドラマ初出演しています。

2007年のNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』で話題となりました。

そのほかにも、数々のドラマや映画に出演し、2012年には映画『るろうに剣心』で一層注目を集めます。

CTIEPpVU8AA1GN_.jpg


スポンサードリンク






ストイックなエピソードの数々





『ちかえもん』で青木と共演する小池徹平と早見あかりは、撮影時のエピソードとして、青木が休憩時間でも役の表情を続けていると明かし、二人揃って青木を「Mr.ストイック」と命名。

Cdd7qy8VAAA34WP.jpg

クリスマスに二人で飲んで帰る道中、青木は「『明日、大事なシーンなんやねん、ちょっと台本の読み合わせをさせてくれるか?』とか言い出して。ベロベロになったのに、僕は四条通を歩きながら台本読みにつき合わされちゃいました」と。

CeM1F8fUMAABB2D.jpg

ドラマ「BORDER」で、こわもて刑事を演じると決まってからウォーキングをはじめたところ、早速、警官に職務質問を受けるほどの役作りぶり。


ドラマ「ちりとてちん」では南米に自費で渡航し、1ヶ月も各地を旅し、現地で落語を披露しながら日系人と交流。

img_03-640x512.jpg



標準語で撮影される予定だった「本日も晴れ。異状なし」では、一人で沖縄知事に沖縄弁を教わり、完璧にマスターし、一人だけ沖縄弁で演じる許可がおりた。

無題.png

「龍馬伝」で、自分の撮影日の2倍は撮影現場に行って収録を見学するほど。
BdsE5ozCAAANeDL.jpg

など、数々のエピソードが。




映画、雨にゆれる女



CBlStrnUIAI3lz9.jpg

今年公開するこの映画。

監督である監督の半野喜弘さんと、2002年パリで彼と出会いからのエピソードが素敵です。

出会いは2002年のパリ4区のカフェ。
バックパッカーの日本人青年に『日本人ですか?僕も仲間に入れてもらっていいですか?』と声をかけられ、その青年は『役者をめざしていて、帰国後に映画の2次オーディションを受けるんです』と語った。
僕たちは意気投合し、友人宅で朝迄過ごした。
しかしその後、お互いに多忙だったせいかいつの間にか連絡は途絶えていった。
10年後、大河ドラマ『龍馬伝』等での演技が評価されたことで青木崇高が俳優として活躍している事を知り、僕は嬉しく思っていた。
そんな矢先、とあるレストランのカウンターで友人と話していると、隣に座っていた男に『半野さんですか?』と声をかけられた。
振り返ると、それは大人になった青木崇高だった。
その夜、空白だった年月の話が止めどなく溢れ、僕たちは一緒に作品を作ろうと誓った。
そして、ついに僕たちの想いはスタッフの協力のもとに走り出している。
人生には予期できぬ運命や出会いがある。
この映画を撮るということは僕にとっての必然であったのだろうと感じている。




趣味の旅行とは、ぬるい感じではなく放浪癖に近いサバイバル系なのでしょうね。

すべての偶然が、必然となる。

それは、またの名を「Mr.ストイック」と言われる彼の一途さが成し得た結果なのでしょう。

その潔くもまっすぐな生き方、知れば知るだけ期待が高まります。

優香さんとの出会いは、昨年10月にNHK時代劇ドラマの収録準備で出会い、真剣交際に発展したそうです。

これからはお二人[黒ハート]でつくる、数々のエピソードに注目ですね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【ナオトインティライミ】 ライブ行ってきた~!新曲スカッとジャパンのoverflowsやTogetherも!セトリあり [芸能]

naoto1_s.jpg

ナオトインティライミのライブに行ってきたよ~!

その名もHALL TOUR ~アットホールで、アットホームなキャラバン2016~

ホールでのアットホームなライブ!

最初からナオトワールドに引き込まれっぱなし!

新曲、スカッとジャパンのoverflowsやTogetherもあり~~

ナオトインティライミ最高!!

ライブならではの情報をお伝えしますね~


スポンサードリンク






オープニング

みんなの夢をつめこんで地球を行進するカーターくんとピグナオトのの掛け合い!

超楽しくてもうナオトワールド!!

ピグからリアルナオトに入れ替わったらタイムマシーンの風船に乗って会場へ。

で、♪Ballooooon!!に突入!



セットリスト~~

Ballooooon!!
ナイテタッテ
Just Let it go
Adventure
花びら
Yeah!
EDM
未来へ
今のキミを忘れない
起志快晴
Ole!
テキナビート
タカラモノ ~この声がなくなるまで~
いつかきっと
しあわせになるため
恋する季節
FUNTIME
Brave
メドレー
LA RUMB
Dreammaker
おまかせピーターパン
カーニバる?
アンコール:
togethe
♪Overflows~言葉にできなくて~

『カーニバる?』はライブでは絶対外せない曲だし、『今のキミを忘れない』とか『君に逢いたかった』もテッパンね!

私としては、恋する季節をやってくれたのが一番うれしかった~!

なかなかライブではやらない曲なんだって!

もったいない~でも、ラッキー!!


スポンサードリンク






ライブならではネタ!

それから7月の27時間テレビには番組内ライブで出ずっぱりらしいよ〜

あと、東京国際フォーラム二日目にサッカーの香川選手が来ていて、当地ソング選手権で活躍!

これで一位になった地域のご当地ソングをナオトが作ってくれるんだ~~

今、東京が暫定一位なので、超されなければ東京ソングをナオトが作ってくれるかも⁈

そして、お待ちかねウワサの18th Single「Overflows ~言葉にできなくて~」が2016.7.6にリリース!!

スカッとジャパンの初恋スカットのテーマで話題になって、リリースされるんです!

FC限定盤ありでこっちも楽しみ~~!!

ノリノリで体育会系&トークや笑いありのライブでした!!

また行きたい・・・いや絶対行くぞ~~~!!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【尾上松也】家系図がスゴイ! お似合いのお相手や趣味は? ロンドンへの思い入れ&エピソード  [芸能]

o124017531384930497956.jpg


尾上松也さんが、アナザースカイに出演します。

家系図には錚々たる面々!

歌舞伎俳優でありながら、ミュージカルでも活躍中の尾上松也さん、どんなことを話してくれるでしょうか。

趣味や噂の彼女…そして、ロンドンでの初海外公演であったエピソード。

尾上松也さんの素顔に迫ってみました。


スポンサードリンク






プロフィール

二代目尾上松也(にだいめ おのえ まつや)

本名は井上 龍一(いのうえ りゅういち)。

1985年1月30日生まれの歌舞伎俳優。

屋号:音羽屋

紋:抱き若松

3101.jpg

父は六代目尾上松助、叔父は大谷桂三(初代尾上松也)、妹は女優の春本由香。

松竹エンタテインメント所属。身長178cm。




家系図がすごい!!

さすが歌舞伎界!

錚々たる面々です。


E5B0BEE4B88A.jpg

噂の彼女は?

440e0382.jpg

前田敦子さんとのお付き合いが、売名だと取りざたされていましたが、三吉彩花さんとのお付き合いが発覚し、破局したとの噂。
はたして梨園の妻は誰になるのでしょうか? 


趣味は「フットサル」と「スター・ウォーズ」!

CRuw8aKVAAAYJeK.jpg

自身のフットサルチームには生田斗真さんや中村七之助さんも参加していて、高校時代に同級生だったメンバーを中心。七之助さんや俳優仲間や紹介してもらった友達、高校の同級生と生田斗真さんとチームを組んでいます。なかなか全員そろってやる機会というのはほとんどないようですが。


img02_03.jpg

スター・ウォーズのジェダイは武士道に通ずると、大人になって、改めてそのすごさに感銘を受けたそうです。
その世界観をつくりあげたということに非常に驚いたのと、やはり日本人としてはジェダイの正義感が武士道に通じていて、日本人としては非常にひいき目に見てしまうとコメントしています。


スポンサードリンク






初海外公演などロンドンへの思い入れ


S35368.jpg

初海外公演は、2009年3に歌舞伎×蜷川幸雄×シェイクスピア『NINAGAWA 十二夜』でロンドンへ。

NINAGAWA十二夜は、シェイクスピアのロマンティックコメディーを歌舞伎に仕立てたものです。
ロンドンといえば、オフブロードウェイで演じられるミュージカルの数々。
尾上松也さんも訪れた際には、種々のミュージカルを鑑賞されたようです。
NINAGAWA十二夜はミュージカルと歌舞伎の魅力双方を味わえる,新しいジャンルの舞台です。
鑑賞した舞台はその後の松也さんの演技に表されていることでしょう。

尾上松也さんは、かつてミュージカルと出会った時に一番嫌いだった要素、「どうして役の気持ちを歌に込めるの?普通に台詞を言えばいいじゃない」と思っていたそうです。

しかし、その後俳優が表現する気持ちと音楽と歌詞が全部ばっちり調和して成立した時の感動ってすごい。それがミュージカルの魅力とまで言っています。
そこまでに、ミュージカルにはまっていったのもロンドン訪れたことが大きかったのではないでしょうか。

「ボクの四谷怪談」(2012年9月10月に東京と大阪で上演されたミュージカル:脚本橋本治氏・演出蜷川幸雄氏)のオファーを頂いたのは、全く想定外の出来事だったと語ります。
演じるのは歌舞伎の中で大変名誉ある役である“お岩”と聞かされ、その様な大きなものを、例え通常の歌舞伎公演ではないとしても、自分がやっていいのかといった迷いが頭の中をよぎったそうです。

2013年9月には、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で、「ベンヴォーリオ」のとして出演しました。
自信では、僕のベンヴォーリオは大分おちゃらけている感じがありました。僕はとぼけたというか、貴族ではあるけれどあまり王子様キャラっぽくなり過ぎない、より普通の人に近い人物像を作ろうと考えて、そうなりました。と、自分なりの積極的な役作りをされています。


20121002223817.jpg


また、この時にはすでにミュージカル通ならではの発言もされています。

はまりにはまりまくった最初の作品は「レント」。「エリザベート」も好きだし、「ヘアスプレー」は映画版しか観ていないけれど大好きです。「オペラ座の怪人」は舞台も映画も観ています。それと「ビリーエリオット」。これは歌舞伎の海外公演でロンドンに行った時に観ました。素晴らしかったですね。

その後は、幾度か「歌舞伎はミュージカルの様なもの」と発言なさっていらっしゃいます


2016年2月にはまた、ロンドンを訪れていますが、これがアナザースカイ収録目的だったのでしょう。
マダム・タッソーの蝋人形館やプレミアリーグ観戦ネタを自身のブログにアップし、また来たい!とラブコールしきり。

番組内では、どんな新らしいエピソードを聞けるのか楽しみです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。