So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

人間関係の悩みの解決策 潜在意識が原因!? [メンタルヘルス]

b846727afacde5ddc6e76416c8fb5776_s.jpg



人間関係の悩みを解決するには、 みなさんどうしてますか?
人間関係の悩みの原因は、潜在意識にあるということがわかってきています。
潜在意識による悩みの解決方法と事例を見てみましょう。


スポンサードリンク






潜在意識とは?

潜在意識とは、 文字通り 誰もが日々あまり 感じずにいる意識です。自分でもなぜかわからないけれど、 上司に話しかけられると強くなってしまう 自分からは話しかけられないなど 潜在意識の影響が考えられます。潜在意識は 過去の 出来事に 影響され、 これによって 考え方や行動の癖となって 現れることが多々あるのです。

潜在意識と 行動の癖について


過去の出来事による潜在意識への影響は、ポジティブなものと ネガティブなものがあります。

愛情を受け、安心で安定した感情で育つと、自信、相手への信頼として現れ、逆に いつも叱られていた、強い悲しみにあった場合、自信のなさ、積極的になれないなどのトラウマとなって現れてきます 。
父親が厳しく、いつも 注意を受けたり叱られたりし続けて育った人は、上司などの年上の男性とうまくいかないことがあります。
この場合、過去にあった出来事を振り返ってみると 、父親との関係がが今の悩みの原因、つまりトラウマとなっていることがあるのです。


スポンサードリンク






トラウマを癒やすには


では過去にあった出来事で作られてしまったトラウマはもうなくすことができないのでしょうか。
過去の出来事を 癒すためには 自分の潜在意識の中にある 原因を見つけることから始めます。
過去の出来事を思い出し、その時の感情を書き出すことで潜在意識に影響していた負の感情が開放されます。
これを繰り返すことで少しづつトラウマが解消されていきます。
地道に行うことで少しづつ感情が落ち着いて来るのです。
早く癒されたい、解消したいという場合は、直接セラピストによるヒーリングを受ける方法もあります。
これには費用がかかりますが、効果が早いです。
希望の方は、以下サイトをあたってみてください。


http://therapy-salon-miki.com/
無題.png



スポンサードリンク






まとめ


お伝えした通り、悩みにはいろいろな感情が絡み合ってできるものですが、日常の考え方や行動には潜在意識が大きく関わっています。日常的に周りに対してネガティブな感情を出している人は、やはり人間関係がうまくいきませんよね。
つまり、自分もネガティブな感情を受けやすくなてしまうため、どうしても人間関係がうまくいかなくなります。
潜在意識にあるトラウマを書き出し、少しづつでも癒されると不思議と人間関係が良くなってきます。
ぜひ試してみてください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。